冴えないクロスバイクの育てかた

クロスバイクブログ

はじめまして

皆さんはじめまして。

僕は趣味オンリーで自転車をいじるやーまと申します。

このブログでは、世の中であまり目にしないクロスバイクの改造を取り扱っていこうと思っています。

まず文で説明するより写真で見たほうがわかりやすいですね。僕が運用するFELT Verzaspeed 40 (2018モデル)です。

 

 

 

f:id:Hyper_Verza540:20210305235118j:plain

f:id:Hyper_Verza540:20210305220359j:plain

ちなみにこのモデルのノーマルの画像はこちらです。

FELT公式サイト https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/bikes/verza_speed40_8071/

f:id:Hyper_Verza540:20210305235345p:plain

ぱっと見変えたのがわかるのはフォークとクランクでしょうか。

しかしこのクロスバイク、買った時のものが残ってるのはフレームとサドル、スタンドのみです。変な人ですね。

このクロスバイクの改造テーマは「通学最速変態号」です。

詳細はおいおい話していこうかと思います。

そして僕はもう一台ロードバイクを持っています。

CENTURION Hyperdrive 500

f:id:Hyper_Verza540:20210305235740j:plain

このロードバイクは、クロスバイクを買った人の半数以上が陥る「クロスバイク買ったらロードバイクが欲しくなってっしまう症候群」に侵されて、バラ完(フレームを買って1から自分で組むこと)をして手に入れました。それなりに愛着はあります。一漕ぎしてスイスイ進むのはクロスバイクロードバイクです。

がしかし、乗ってる比率はクロスバイクロードバイク=99:1です。

それくらいクロスバイクが好きなんです。

そんなクロスバイク好きによるクロスバイク好きのためのクロスバイクブログを作っていけたらなあと思っています。

今後ともよろしくお願いします。